top of page

冬合宿 白蓮2/15~19

幹事長です。

冬合宿の続きを

メンバーは東口、倉片、そして、西山、新井、そして17日より桜井先輩。 さらに、農大の二人に、16日のみ家崎さん。

今回の白蓮の目標は最北端にいく!付近の支洞を詰める! そして、迷路の先にある進々洞口に到達する!

初日、最北端に向かうも水没・・・・・・・・・・・・ 初めて見た・・・・・・・・・

分かりにくくてすいません

土日20度まで上がり雪解けがね・・・・・・ ということで、この手前をアタック

結構、続いてたなー フリーだと危なくて行けないとこもあったし。

さて、二日目。

最北には行けないので、最後の目標、迷路制覇へ。 しかーし、結局わからず新々洞口には出られず・・・・・・

午後、新開地へ。

倉片、新井組は、観光洞の簡易測量を実行。

最終日、三日目。 新々洞口をあきらめられないので、測図をよくよく確認すると、観光洞の空望の段と、新々洞口手前のグアノホールつながっているのではないか説を提唱し、観光洞からアタックをかける。 しかし、わからない・・・・・・・・

このまま帰ることはできない。 内間木北洞の空中庭園にも、白蓮の最北にも、新々洞口にもたどり着けない。 こんなことは許されない。

ということで、測図をまたよく見ると、観光洞出口から新々洞口まで地上で50mほどではないか! だったら、山狩りすれば見つかるだろ!

見つかりました! 暖かい風の来る穴が。

測図の精度高っ! 方位、距離ほぼ正確!

あの、迷路状でなおかつ狭いあの部分をどうやって測量したらこんな正確になるんだ。 ましてや、手書きのはずなのに・・・・・

興奮冷めやらぬ状態で、いざ入洞! 通路の伸びも測図としっかり合致。

間違いない、あっている。 しばらくすすんでグアノホールへ

名前がアレですが

確かにヤバい

こうもり、百匹、二百匹とかそんな数じゃない! てか、うるさっ笑 こうもり、めっちゃ鳴いてるやん。

あと、密集しすぎ。

そのあと、周辺アタックをかけると、観光洞が見えた! 高すぎて降りれませんが・・・

さて、困った。 こんな時のために田島がいる!有馬がいる! 測図もあまり当てにならずあっちこっちアタック。 人が通った跡のある通路発見! 突き進む!

行けども行けども見覚えのある空間につかない・・・・・・ そして、断崖絶壁へと到着・・・・・・・・・・・・

??????? いや、やばいでしょ、この高さ・・・・・

怖い

というか、白蓮こんなとこあったけ。

絶望。

ここまで来て、引き返すのか・・・

しかし、その付近で、通路を発見! 突き進むと

あ、足跡がある!!!!! てか、石筍のホール手前やん、ここ。昨日来た!

一番感動した瞬間でした。 3人ともテンションおかしくなった笑

意味不明に叫んでたなー 笑いがとまらなかったし。

ー白蓮洞冬合宿の成果ー 観光洞簡易測量 新開地到達、迷路制覇。

ということで、実りある合宿になりました。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新歓合宿

bottom of page