top of page

新歓プレ合宿

更新日:2018年10月6日

3/27-3/28に新歓の下見で富士風穴に行ってきました。例年この洞穴は洞内が凍ってるらしいのですが、ここ最近の異常気象の影響で比較的びしょびしょでした。とはいえ洞穴に到着するまで雪が結構残ってたし、洞内に立派な氷筍がぼこぼこ形成されてました。(※氷筍 文字通り、たけのこ状の氷で、洞穴の天井から垂れた水滴が凍ったものです。)


まずバンガローに荷物を置いてから、車で洞口付近に乗り付けました。

五分そこら森を歩くと、ドカンとでかい窪地があり、そこを下ると洞口がお目見えします。

洞内はちょっと溶けたスケートリンク状態で、場所によっては立てません。(しかもほぼ下り坂)

何ヶ所かウォータースライダーポイントがあって、きゃあきゃあ言って誰がかっこよく滑れるか競ってました。下手すると氷筍にぶつかって痛い目見るので、滑り方は性格出ますね。帰りはこのウォータースライダーを登るのですが、みんなサクッと登って足のひっぱり合いが起こってました。いやあほほえましい。長い洞窟じゃないので遊びに遊んでも、滞在は1h30minくらいでした。


洞穴出るとみんな体力あり余ってたのか、突如雪合戦が始まりました。こういうときは先輩後輩関係ないですね。

夜はBBQです。炭火、めざし、豚トロ、砂肝、焼き鳥、焼きそば、モツ、炭火。炭火って魔法の調味料。


次の日はいい感じに帰宅しました。帰りにみんなで、『炭焼きレストランさわやか』に行ってげんこつハンバーグ食べました。93分待ちでした。超絶おいしかったです。

以上




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新歓合宿

bottom of page