top of page

春だ!九州だ!岩切さんだー!


2016-03-16めでたく、部室とれました!!!! 駿河台で2年間だけですが........

幹事長です。

2/19まで岩手にいて、その一週間後、2/27.28の九州洞窟談話会に参加してきました。 関東からの参加者は僕と東洋の小池のみ!

楽しい、勉強になる。やっぱ、西いいなー。

東とは全く違いますよね。

今回、入洞したのは宮崎県椎葉村にある仲塔洞です。 どこやねん、とっつこみを入れたくなりますが・・・・・

実は、総延長全国23位を誇る穴なんです。

成田空港から熊本空港までわずか2時間。 普段は、山口までも車で行くのであまりの速さに仰天。

そりゃ、飛行機使うわな。

さて、延々山道を走ること2時間半、椎葉村着。

さて、初日は座談会です。 貴重な西の方々のフィールドの話やらいろいろ聞けて、本当に為になりました。

俺は小池と二人で関東の洞窟と岩手のフィールドについて発表しました。

二日目、仲塔洞入洞! 洞内を水道管が縦断するという珍しい穴です。

今回のコースはフリーで行けますが高低差もそれなりにあって楽しかったですね。 ずぶぬれになりましたが、岩手と違って身の危険を感じない!

まあ、不便なんで二度と行くことはないと思いますが。

さて、夜は・・・・・ ストーム笑

でも、おとなしかったな。

あのノリ好きです。

はい、次の日は清掃して解散!

解散後、小池と二人で球泉洞行ってきました!

続く

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page